あま~い香り。

キャニスターを開けた瞬間、はちみつのような甘い香りがお店中に広がりました。
ミルで挽くと、さらに花束のような華やかな香りに包まれました。

コーヒーを淹れて飲んでみると、ナッツのような甘さ、まろやかな酸味があり、ライトでとても飲みやすい印象でした。

今回のブラジルのコーヒー豆は、サンタロザリア農園のNEW CROP(新収穫品)です。
甘く華やかな香りは、NEW CROPの特徴ともいえます。

私は、浅煎りより深煎りの方が好きなのですが、このブラジルはもっと飲んでいたいと感じ、大ファンになりました。

REGOLITH COFFEE staff

【Brazil Honey Santa Rosalia farm 100g¥600+税】
ブラジルの特徴である、華やかな香りとナッツのような香りが高く、軽やかな酸味を楽しめます。
質感はライトですが、蜂蜜を感じさせる甘みが後味に広がります。